Vancouverへ行くまでにした準備

語学学校は現地で

もうVancouverへきて半年が過ぎようとしてます

落ち着いてきたことだしそろそろVancouverに来る前から今までのことを残しておこうと思います

まずVancouverに行くことを決めてからはまずお金を貯めるために大学3年生だった私は4年次から休学することを決意しました

大学3年の春休みから10月まではバイト生活をしてお金を貯めました

 

出発は10月27日

それまでに準備したことは

 

カナダでのワーキングホリデービザの取得

航空券の購入

ESTAの申請(アメリカ経由でカナダに入国の場合)

海外旅行保険の加入(クレジットカード入会)

パスポートの更新、または作成

家探し

 

ざっとこんな感じでした

 

語学学校についてですが

私の場合は語学学校にいくための資金がなかったので語学学校探しはしていきませんでした

もし、語学学校に行きたい人で資金に余裕がある人は実際にカナダにきて探すのがいいと思います

無料のエージェント アブロードカナダさん

www.abroadcanada.com

にお願いしたら学校体験などもできるみたいなので実際に来てから選んだほうが学校の雰囲気も見れるので、せっかく高いお金をだして学校に行くのでしたら実際に見て自分に合った学校を選ぶことをおすすめします

バンクーバーは沢山学校があるので、何校も行ってみてから選ぶ人も実際にたくさんいます